【給付金】10万円以下で買えるカメラ5選(ミラーレス一眼)

給付金でもらえる10万円

使い道はそれぞれですが、この機会に気になっていたカメラを買ってみようかと思っている人もいるのではないでしょうか?

今回は初めて買う方向けに10万円以内で買えるカメラをまとめてみました!

Canon EOS Kiss M

まずは定番のカメラから!

ミラーレス一眼(レンズ交換式カメラ)の中でもトップクラスの売れ筋のカメラです。

標準ズームと望遠ズームレンズが付属するダブルズームキットや、大きなボケや暗い場所に強い単焦点レンズが付属するダブルレンズキットも10万円以内で購入できます。

操作も簡単でBluetooth接続などスマホとの連携もバッチリ

このブログでもいままで何度もおすすめしてきたカメラです。

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark Ⅲ

発売から時間が経ち、大幅に安くなってきたOLYMPUSのミラーレス一眼カメラ

最安値では5万円台でダブルズームキットが買えるので、追加のレンズやアクセサリーも買いやすいです。

カメラのデザインもフィルムカメラライクで、持っているだけでも楽しくなります。

コスパを求めるならおすすめのカメラです。

FUJIFILM X-T200

写りの良さを求めるならFUJIFILMのカメラがおすすめです。

望遠ズームレンズが付属するダブルズームキットも10万円以内で購入が可能

FUJIFILMのフィルムの写りを再現したフィルムシミュレーションなど写真によりこだわりたい方におすすめのカメラです。

ファインダーがいらなくてよりコンパクト性を求めるならX-A7もあります。

FUJIFILM X-T30

先ほどのX-T100よりワンランク上のカメラです。

特に、FUJIFILM独自のフィルムシュミレーションに上位機種にしか搭載されていなかった「エテルナ」と呼ばれる映画用フィルムの写りも楽しめます。

画質や性能もT200より高く、操作系もメカニカルなので、よりこだわりたい方におすすめです。

価格はギリギリですが、今回紹介のカメラの中では最も写りや操作性など性能が高いです。

Panasonic LUMIX GX7 Mark Ⅲ

Panasonicのレンジファインダー風カメラ

モノクロの撮影機能も充実しています。

センサーはOM-D E-M10と同じマイクロフォーサーズで、EOS Kiss MなどのAPS-Cセンサーに比べると性能ややや劣りますが、レンズが小さく種類も豊富です。

10万円近いカメラは、性能と価格のバランスが良いものが多いですね

今回紹介の中でコスパを求めるならEOS Kiss M、性能を求めるならX-T30が個人的には良いと思います。

家電量販店などで実際に手に取って試しづらい時期でもありますが、ネット上の作例などで決めるのもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました