あしかがフラワーパーク2019

スポンサーリンク

今年も藤の花の季節にあしかがフラワーパークへ行ってきました。

GW期間中でものすごい混雑でしたが、景色も素晴らしいものでした。

撮影記

ふじのはな物語

あしかがフラワーパークと言えば藤の花

全長100m越えの大藤や80mにおよぶ白藤トンネルなど世界的に見ても素晴らしい景色となります。

EOS M5 & EF-M11-22mm

大藤はまさに藤のカーテン、藤の雨が降っているような景色です。

ローアングルで撮るのがおすすめですよ

EOS M5 & EF-M11-22mm

白藤は青空に映えますね。

澄んだ青空とのコントラストは圧巻です。

しゃがんで木の下からのぞくとこんな風景が広がっています。

EOS M5 & EF-S55-250mm STM

藤はマメ科の植物です。

花はなんとなくヒスイカズラにも似ています。

ぼかして撮るとまるで紫の宝石のよう

ツツジも綺麗です

EOS 5D4 & EF24-70mm F4L

あしかがフラワーパークはフラワーパークという名の通り藤の花だけではなく春にはツツジやシャクナゲ、ポピーなども咲き誇ります。

そんな花々のなかでもツツジの迫力はものすごいです。

カラフルなツツジが藤に負けないくらい咲いています。

EOS 5D4 & EF24-70mm F4L

ツツジと藤を一緒に撮影

目が疲れるほどのカラフルさです笑

EOS M5 & EF-S55-250mm STM

アイスランドポピーも咲いていました。


あしかがフラワーパークのアクセス

GW期間中は大変混雑します。できる限り公共交通機関をご利用ください。(電車もめちゃくちゃ混むけど)

電車で

JR両毛線「あしかがフラワーパーク」駅が最寄り駅です。

1時間に1本の両毛線ですが、GW期間中は増発され2019年は1時間に2本のペースで運行していました。

それでも週末やGWは通勤ラッシュ並みの混雑となりますのでご注意ください。

週末やGW期間中は「休日お出かけパス」で行くことができます。

車で

無料臨時駐車場:6000台

公式HPによると平日はスムーズに入場できるようです。

【東北自動車道より】

◎佐野藤岡ICより、国道50号前橋・足利方面進行(約18分)

【北関東自動車道より】

◎太田桐生ICより、国道122号経由、国道50号足利・小山方面進行(約20分)
◎足利ICより、国道293号経由、県道67号佐野方面進行(約15分)
◎佐野田沼ICより、県道16号

経由、県道67号足利方面進行(約12分)

https://www.ashikaga.co.jp/access.html

EOS M5 & EF-M11-22mm

コメント

タイトルとURLをコピーしました